コンテンツへスキップ

CART

カートが空です

Article: KORORO STOOL / DESK

KORORO STOOL / DESK

TRICOTÉでは、日本国内の工場にて職人が一つ一つ丹念を込めて作りあげる"コロロシリーズ"のスツールとデスクを販売しております。
スツールとデスクを一緒にお使いいただければ相性も抜群。
洗礼されたデザインの中に木の温もりも感じる家具でお部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

※ こちらの商品は、【受注商品】となります。
■ お届け予定:3週間程度
■ オーダー:システムの仕様上、 受注商品のみ単品でのご注文となります。複数商品をお買い求めの場合は、都度でのご購入お願いします。
■ 送料:送料無料( スツールのみの場合:ヤマト運輸、デスクを含む場合:西濃運輸にて配送)
■ 返品キャンセル:予約商品は、ご注文後のキャンセル、サイズ変更、配送完了後の返品・交換を承ることはできかねます。
■ ギフトラッピングはできかねます。
※ 生産の都合上、お届け時期が前後する場合がございます。
※ 出来次第、工場より出荷となります。


通常建築や家具の下地材に使用されるラワン合板を使用しているコロロシリーズ。「コロロデスク」と「コロロスツール」の“コロロ”という名称は、エスペランド語で「色」を意味する“コローロ(Kororo)”という言葉から来ています。


自然塗料で軽く着色し、素材の表情の面白さがそのまま出るように仕上げてあります。木の温もりを感じる、時代に左右されない洗練されたデザインが魅力です。

オーダーを受けてから全工程を一人の職人が製作するため、発送まで3週間ほどお時間いただきます。

           
                                   
< KORORO STOOL >

跳び箱のようなフォルムが優しい印象のスツール。スッキリとしたフォルムがモダンながら、どこか懐かしさを感じる柔らかいデザインです。
クッションの座面にTRICOTÉのニットファブリックを使用したコラボレーションアイテムです。


座面の下は収納箱になっており、小物やおもちゃ等いろいろなものを入れることができます。

椅子の高さは430mmと530mmの2サイズ展開。530mmのスツールは、子どもがコロロデスクと合わせて座る時の高さに合わせています。
座面は6つのデザインを展開しています。

 

SKIN PINK

 

SKIN BROWN

 

STICK WHITE

 

STICK BLACK

 

SESAME

 

DANCE TILE

 

 

< KORORO DESK >

窓があちこちについており開ければ開放的に使え、閉めれば誰にも邪魔されない小さい個室のよう。まるで巣箱のように安心できるコロロデスクです。
お父さんの書斎にも子供の部屋にも、趣味のスペースにも、それぞれ好きなようにアレンジしてお使いいただけます


窓を開けると物が置けたり、サイドにはフックがついていたり、好きな仕様にアレンジすることが可能です。机の内部には配線穴がありコードが目立ちにくい設計です。
デスク内側のカラーは5色展開です。


NAVY



KHAKI


YELLOW

PINK

WHITE


Read more

KNOT PENDANT LIGHT

KNOT PENDANT LIGHT

紐を結んで長さやデザインのアレンジができるペンダントライト。コード部分を隠すように太い紐と細い紐で職人が1点1点手編みで編んだアイテムです。 ※電球は付属しておりません。 アクセントになるカラーリングコード部分は、太い紐とビビットな細い紐を一緒に編み込んでいます。白いソケット部分は陶器で出来ています。「結び方」で長さも印象もアレンジ  気分やお部屋に合わせて結び方を変えていただけます。こち...

SEE MORE
LINK SOCKS

LINK SOCKS

親子でお揃いのできるリンクソックスシリーズ。4つのデザインをメンズ・レディース・キッズの3サイズで展開しております。ご家族やパートナーとお揃いにできるソックスは、ギフトにもぴったり。素敵なプレゼントになるはずです。また細かい柄表現ができる3Dインクジェットプリント機で、分散染料を使用しプリントされており、360度つなぎ目がない点が特徴です。ベース糸には、ペットボトルからリサイクルされたポリエ...

SEE MORE