コンテンツへスキップ

CART

カートが空です

Article: KNIT MASK

KNIT MASK

 1本の糸から作られたニットフィットマスク。ニット機では、設計により自由な形に立体的なシルエットなど作りあげることができます。このマスクも1枚の編み地で作り上げられているため、縫製をしておらず肌に当たる部分にも、肌あたりがいいです。

| 素材について |

シルク混の糸を使用しているので、なめらかなソフトタッチの風合いになっております。また、天然系デオドラント加工「ロンフレッシュ®」が施された糸を使用しているので、優れた抗菌防臭効果を発揮します。吸湿・速乾性に優れ、快適な付け心地を維持することができる素材です。さらに、できるだけ快適な付け心地を維持し、ムレを軽減するために、肌に触れ合う頬部分には、通気性のあるメッシュ組織の編み方にしました。何度でも洗ってご使用できます。

 表面には、肌に当たる頬部分にムレなど通気性をよくするために、メッシュ組織を入れております。裏面には、凹凸感のある組織を入れることにより、肌あたりがよくなります。紐が通っている編み部分には、結び目を入れてちょうどいいくらいの幅にしているため、結び目を隠してスッキリ見せることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read more

AIR KNIT

AIR KNIT

| AIR KNIT |    エアーニット オリジナルニットバックシリーズ。その名をエアーニット。鮮やかなポリエステル糸と透明の融着糸を同時に編むことで、生地の強度・ハリ感・ツヤ感が生まれ、軽くでしっかりした生地が特徴です。バックアイテムのメイン素材になります。 バックアイテムの多くを展開しているこのエアニットシリーズは、軽さと生地のボリューム感と丈夫さが特徴です。仕様も特徴的で、内...

SEE MORE
ORIGINAL CORD

ORIGINAL CORD

TRICOTÉのバックに使われている持ち手は、全てオリジナルで作っております。軽くて持ちやすくするために中にボリューム感の出るナイロン糸を編み込んで作っています。手で握った時の太さの感覚や、肩にかけた時のクッション性を重視したコードに仕上げております。また、横編みと違い紐編機と言われる機械で作られており、機械の特性上、糸を編み込む場所が決まっているので、模様に規則性が生まれます。そこでデザ...

SEE MORE