コンテンツへスキップ

CART

カートが空です

Article: RECYCLED LEATHER

RECYCLED LEATHER

 リサイクルレザーは、主に生産過程で出る裁断端切れを粉砕し、固めてシート状にして表面にコーティング加工を施しているもので、貴重な革を再利用する環境にやさしいエコ素材です。

ヨーロッパでは50年以上前から製造され、ドイツ、スイス、スペインなどに製造工場があり、主に靴の内装材等に使用されてきました。革本来の風合いや吸湿性を持っていて、環境に優しいエコ素材のため、表側の素材として使用できないかと考えました。粉砕して作られた素材のため、所々色むらが見られますが、素材自体の味として考えております。(粉砕して作られた素材ですが、見方により少し汚れのように感じる場合もございます。)
その素材に1点1点ハンドプリントを施し、柄と素材のデザインを感じていただければという思いでデザインしております。

サスティナビリティ―(持続可能性)について声高に叫ばれることが多くなった現代、
あらゆる分野でリサイクルする動きが進んでいます。
TRICOTÉのこのリサイクルレザーシリーズは、サスティナビリティ―の
取り組みとして今後も継続的に展開して行きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read more

CHECK MESH BAG

CHECK MESH BAG

  光沢と透け感のある生地と、メッシュ素材を前後で使用したエコバッグ。 持ち手のループを使って丸めて小さくにもできます。 軽くてしっかりとした素材はお買い物バッグにおすすめです。      | HOW TO | 持ち手のループに引っ掛けることで、簡単に綺麗に折りたたむことができます。 1. メッシュ素材の裏面に持ち手を折る   2. 半分に折る   3. 下か...

SEE MORE
RECYCLED LEATHER

RECYCLED LEATHER

  リサイクルレザーは、主に生産過程で出る裁断端切れを粉砕し、固めてシート状にして表面にコーティング加工を施しているもので、貴重な革を再利用する環境にやさしいエコ素材です。 ヨーロッパでは50年以上前から製造され、ドイツ、スイス、スペインなどに製造工場があり、主に靴の内装材等に使用されてきました。革本来の風合いや吸湿性を持っていて、環境に優しいエコ素材のため、表側の素材として使用でき...

SEE MORE